リスティング・サービスとは
検索エンジンの検索結果ページに有料で
広告を表示するサービスです。
新商品のPRやキャンペーンに効果を発揮します。
リスティング広告とは検索結果上部の広告スペースに広告を表示されるサービスです。I&Dでは成果を最大化するためのキーワードマーケティングやアクセス解析に基づく改善提案などWebプロモーション全体の視点からアドバイスをさせていただくサービスを提供しております。インターネット広告費が6,000億円を超えテレビ、新聞に次いで「第3の広告メディア」なりPPC広告(リスティング)は検索エンジンマーケティングの有力な手法の一つとして注目をされています。
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1 クリック課金制度
広告スペースに表示されるだけでは広告料金は発生しません。ユーザーが広告をクリックし、広告主のホームページに開いた時点で初めて料金が発生する仕組みになります。ユーザーがアクションを起こしてから課金される「クリック課金制度」であることから無駄な費用をおさえて誘導することが可能です。専用の管理画面でクリック情報「いつクリックされたか」「何回クリックされたか」「クリックした人が商品を買ったか」「買わずにサイトから去ってしまったか」を知ることができます。
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2 良質な見込み客を誘導
リスティング広告での集客は偶然の訪問者を削除できるので「関心のあることを検索した結果」訪問してくる能動的で商品やサービスに高い関心がある優良な見込み客であることがメリットとなります。
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3 自由に掲載を止めることができます
予想を遥かに上回るスピードでクリックされた場合、計画通りの日数を掲載したら予算の数倍の費用を支払うことになるかもしれません。そうした事態が起こっても簡単に掲載を止めることができ予算に見合った集客を期待できます。また予算に達した時点で掲載が自動的に止まるよう設定することも可能なので予算超過を防ぐ対策も万全です。
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4 掲載位置のコントロール
SEO対策に苦戦して費用をたくさん使ったが、一向に上位に表示されないということはありませんか?リスティング広告は有料ですが即効性があり上位表示が期待できるのでSEOに時間を費やす余裕がない会社に有効です。
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5 広告文はいつでも変更可能
出稿後の取り扱いが面倒なバナー広告や多くのネット広告は一度出稿すると変更がきかない場合があります。しかしリスティング広告は随時変更ができるうえに変更後も表示がすぐに反映されますのでアクセスを確認しながら効果の高い文章に簡単に変更することができます。
I&Dではコンサルティングはもとより効率がよく効果的なリスティング広告を提案させていただきます。相談はすべて無料ですのでお気軽にお問い合わせください。